同人作家 藤原聡美 の徒然ブログ。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
オリキャラのあんなこんなバトン

生きてますよ〜(*´Д`*)

創作同盟のよそキャラ祭りがすごいです!フィーバーです!!
詳しくは秘密ですが、なんと会員さんぜんいんぶn……
お楽しみにNE☆

物書きのゲストメンバー安堂さんとの制作も頑張るぞ!(`・ω・´*


続きは雨月さんから頂いた「オリキャラのあんなこんなバトン」です。
久々に面白いバトンを頂きました!ありがとうございますvV
続きを読む >>
posted by 藤原聡美 | 20:42 | バトン・診断 | comments(0) | - |
深層心理【己】バトン
面白そうだったので、まつとりさんのブログから強☆奪してきました!><ノ


【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。
  それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。
  この本はどんな内容の物語だと思いますか。
⇒小さい女の子が世界を旅して、全く違う存在に変わっていく話。

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
  それは全体のどの部分にあると思いますか。
⇒クライマックス(終わりから2〜3ページ前)

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。
⇒超展開の末、女の子は消える。解釈がいろいろ分かれるエンド

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。
  それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。
  なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。
⇒親指と人差し指で作った輪っかくらい? なんだかプラスチックみたい…

【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。
⇒見ず知らずのおっさん

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。
⇒だいぶダイヤらしく見えるようになったじゃないかぁ!

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。
⇒名前!?w 
 「俺の嫁」

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。
  家から街へつくまでは、どんな道のりですか。
⇒整備された一般道路。車で20分くらい。

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。
  あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。
  それは何歳くらいの人ですか。
⇒5〜6歳

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。
   あなたは一生懸命作りました。
   さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。
⇒ふつくしい…!(人´ω`*)

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。
   手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。
   去っていくタクシーに一言、言って下さい。
⇒「ええぇぇええぇぇぇw」

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。
   この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。
   詳しく説明して下さい。
⇒嫉妬深く我がまま。
 エターナルフォースブリザード:相手は死ぬ(笑)

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。
   何人くらいの人が囚われているでしょうか。
⇒20人くらい

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込めら
れているのでしょうか。
⇒美男美女だったから魔女のコレクションに…

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。
   さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。
⇒大事な娘を失った

【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ。
フリーで!
やってみたい方どうぞぉぉ!


結果は続きから。。。
結構的を得ていると思うので、興味のある方は質問に答えてから見ることをおすすめしますv


続きを読む >>
posted by 藤原聡美 | 09:13 | バトン・診断 | comments(0) | - |
三人家族バトン
ロッカさん後援会長として(勝手に設立すんあ;)、
なにか私が役に立てることがあればいいんですが…(>_<;
あ、安眠まくら?(イラネー!!;;)
……安眠バクラ!!?
それはどこにあるんだ!!!;;;


足は自然とカードショップへ…(ぉ

部活帰りの男子中高生を蹴散らしながら店内を物色していたら、
ショーケースにこんなカードが!!

090602_2039~0001.jpg

なあああああぁあーーーー!!?(゜Д゜*


財布の中身全部と交換してくれ!!


と叫びたい衝動をこらえて社会人らしく紳士的に定員さんを呼び、
男子中高生達に見守られる中、ショーケースOPEN(笑)


ふ つ く し い ……


言い値(掲示価格)で買ってきました☆\(^o^)/
これで嫁が3枚そろったZE!!
まぁ、ATK3300の恐竜に瞬殺されるんだけどNE!!wwww


ケエゾさんからバトンをいただいています。
おっ☆いいバトンだ^o^
でも、いまは新作の追い込み的な意味でルカレオを脳内召喚するのが難しかったりなんかして……
続きを読む >>
posted by 藤原聡美 | 22:33 | バトン・診断 | comments(2) | - |
初恋の人からの手紙
聡美、ひさしぶり。
今でもフリマに自作の詩を出品していますか?会うたびに詩を書いておれに見せてきた聡美をなつかしく思います。

泣きじゃくる聡美が「これ以上振り回されたくないから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう13年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたら聡美からの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

別れてから気付いたけど、おれは聡美のこと、あまり分かってあげられませんでした。基本的に、寂しがりだった聡美をおれはほったらかし気味で、つらい思いをさせたかなぁと思います。そうそう、聡美はいつも我慢して言いたいことを言わないで、後で一気に爆発するタイプでしたね。何も気付かないでいると、いきなり第一声が「もういい!」だったりするので、どうしていいか戸惑ったものです。

そういえば聡美にとって、おれが最初の彼氏でしたね。だからか、最初のころの聡美は、かなり猫をかぶっていたように思います。最初のころは、少なくとも「ねぇねぇ、のどぼとけ触らせて♪」などと言えなかったはず。今では勝手に触るぐらいになっているんでしょうね。

まだ付き合ったばかりのころ、聡美はやたらと「絶対に別れないって約束して」と迫ってきましたね。おれは「おう、約束するよ」などと言っていましたが、内心「うっ…」と思っていたのをよく覚えています。約束を破ってごめんなさい。

聡美と付き合えて本当によかったなぁと思うところは、わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。それにより自分の包容力も多少は強化されました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれは聡美のことがそれでも好きでした。これからも聡美らしくいられるよう、あと、そろそろドリンクバーから大量にシロップ持ち帰るのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. あのころの聡美は、なぜかお婆ちゃんのニオイがしました。

続きを読む >>
posted by 藤原聡美 | 22:00 | バトン・診断 | comments(2) | - |
だれか「おい、小説書けよ」って言ってくだしあ
最近ごっずのアニメばっかり見ています≧(゚∀゚)≦
デュエル見入るなぁ……26話のキング戦は神……
視聴前はライディングデュエルあぶねえー!!と思っていたんですが、
あれってデュエル中はオートパイロットになるんですね。満足満足。
ケエゾさん、今度LIFEとパジェロミニでライディングデュエルやりましょう(笑)

遊星のテンションの低さが大好きDA!(´¬`*
31話の彼は2徹目だからハイだったんですね、わかります。
やっぱりニコでも本編みたいなぁ。みんなのコメが面白すぎる!
てか35話でいのうえ監督降臨!?
なんか重そうな回なのにあえてAGOっちゃうの!?
期待\(^o^)/

さて、あららさんとこの七海ちゃんからバトンただきましたvV
その名もオリキャラ突撃インタビュー!バトン
うおッ……濃ゆい!!(笑)

「あなたのお友達教えてくれますか?これから突撃に行くんで。」
「え、えっと、銀髪でとってもカッコイイおじ・・・お兄さんです。」

おじ……!!?


アクセラレーション!!\(`д´)ゝ
続きを読む >>
posted by 藤原聡美 | 12:59 | バトン・診断 | comments(4) | - |
Search this site