同人作家 藤原聡美 の徒然ブログ。
<< コミックマーケット87参加情報 | TOP | IRISの感想をいただきました! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
IRISの感想をいただきました!
モモサキモヤ様から、IRIS-豪雪の王-の感想をいただきました。
ありがとうございます…!

・以下、感想を転記します。
・感想を掲載することについては、ご本人様の許可を得ております。

対象年齢15歳以上のBLゲームということですが、ストーリー自体がとても面白かったです!
独自の用語や設定が多いのですが、それらはゲームを進めていくうちにわかっていくので、余計な疑問を感じずにすんなりストーリーに入り込めました。
「そんなのただの言い伝えだろ?」みたいな台詞、ファンタジー自体が言い伝えみたいなものなので、何がこの世界で普通で、何が普通じゃないのかが、ファンタジー作品を見る時に個人的によくわからなくなることがあるのですが、この作品はそんな違和感もなく、本当に設定や世界観がしっかりしていて、本格ファンタジーというのがよくわかります!

BL部分も大満足なボリュームで、戦闘にわざと負けたり等、未回収エンドをなんとしても見たいという気にさせられます!
レオグリフさんとルカさんは、ホモというよりは「男同士の絆!」という部分も大きくて凄く応援したくなりました。それだけにシーンによっては色々な意味で泣きました。
また、この二人の言い合い(それ以外でも)の台詞がちょいちょい面白くて、爆笑させられるシーンも凄く多く、序盤は本当に笑いました!

BLゲームを期待してプレイしましたが、ルカ先生とやりとりするドーリスちゃんが大変可愛らしく、ほのぼのとする関係性がたくさんあって子供キャラにも好感が持てます!
絵、ボイス、音楽も全てクオリティ高くて「これで無料なんて!」と本当に驚愕するゲームで本当に楽しかったです!!
posted by 藤原聡美 | 20:57 | - | - | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 20:57 | - | - | - |
Search this site